光の戦士
2025年10月30日
株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。
リーダーの存在が、これほどまでに世の中の雰囲気に影響するとは驚きです。
石破さんから高市さんに首相が変わってからというもの、あっという間に国内だけでなく、世界にも良い影響を及ぼしているように感じています。
石破さんが首相だったときの「だらし内閣」と揶揄された、何とも頼りない、情けない気持ちが一変したように思います。
それを象徴するのは、高市首相だけでなく、他の大臣達の言葉です。
特に印象的だったのは、片山財務大臣と鈴木農林水産大臣の職員への訓示です。
Youtubeでその様子が閲覧できますが、政治家の話に久しぶりに胸が熱くなりました。
そこには、明らかな未来志向と覚悟を感じました。
ふと考えると、身近な経営者の方々からも同様の話を聞いて胸が熱くなったことを思い出します。
政治家も経営者も、人々に向けていろいろな言葉を発しますが、そこに覚悟があるかどうかが、聞く人にはわかるのではないかと思います。
政治の世界では、何かこれまでとは違う時代に入ったような気がします。
何かがおかしいと思っていたことに対して、当たり前におかしいと言える人達が前面に出てきたこと。
そう、それはまさにファイナルファンタジーの光の戦士。
日本に光あふれた未来をもたらす勇者達。人々に勇気をもたらす人達。
石破さんからのギャップが激しすぎたこともありますが、何せこれからの物語に期待してしまいます。
石破さんお疲れ様でした。高市首相、どうか日本をよろしくお願いします。
皆で力を合わせて、もっと素敵な日本にしていきたいと心から思います。


