株式会社ハッピーコンビは社長の右腕育成™を中心に会社と社員が共に元気になるお手伝いをいたします。

株式会社ハッピーコンビ 荒井社会保険労務士事務所

営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日 土日祝

ご相談はこちらから

ブログ

時間への愛おしさ

2017年04月19日

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

私は今40代ですが、これから先、平均寿命よりちょっと頑張って長く生きられたとして、残りは40年くらいでしょうか。

 

企業のご支援をしていると、事業承継などでは特に、会社の歴史とともに、時間の長さを意識します。そんなお仕事をするうちに、自分の時間も気にするようになりました。

 

何世代にも渡り、100年を超えて続いている会社、80代で現役バリバリの経営者、若くして亡くなられた先代を引き継ぐ20代の経営者。

 

皆、自分の時間の中で、必死に生きている印象を受けます。その先の希望に明るい未来を感じながら、朗らかに、明るく、楽しくいる感じがします。私もそんな感じです。

 

いつか終わりが来る自分の時間。そんな限られているだけに有難い時間が実に愛おしくなります。

 

時間をどう使うか。そんなことを考えると、少しでもできる範囲で、皆のお役に立つことがしたいなあ、となり、今の仕事が愛おしくなります。

 

サントリーのボスのCMではありませんが、いろんなお仕事をする、いろんな人たちが支え合って、素晴らしい今と未来を創っている。そんなことをぼーっと考えながら、嬉しくなりました。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

ご相談はこちらから

TOPへ戻る