株式会社ハッピーコンビは東京都、神奈川県、埼玉県を中心に、助成金や補助金申請など会社と社員が共に元気になるお手伝いをいたします。

株式会社ハッピーコンビ 荒井社会保険労務士事務所
042-445-0245 042-445-0245

営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日 土日祝

無料相談はこちらから

ブログ

Go To キャンペーンに参加!

2020年10月28日

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大による経営への影響が大きい観光業や飲食業を支援するため、その需要を喚起する「Go To キャンペーン」を実施しています。

皆様は参加されましたか?

このGo Toキャンペーンは4つあります。

旅行代金等を補助するGo To Travel。

飲食代金等を補助するGo To Eat。

イベントやエンターテイメント等の代金を補助するGo To Event。

そして、商店街を盛り上げるイベント開催等の費用を補助するGo To 商店街です。

私はGo To Eatを積極的に利用しています。

Go To Eatは、政府が対象店舗での食事に対して、ポイント還元やプレミアム付き食事券の発行を支援してくれます。

それによって、感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、同時に食材を供給する方を応援するというものです。

具体的には、飲食する人に二つの支援を提供してくれます。

ひとつは、地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行することです。もうひとつは、オンライン予約サイトで予約・来店した方へ、次回以降に使える1人最大1,000円分のポイントを付与することです。

オンライン予約によるポイント還元は10月1日から開始していて、プレミアム付き食事券は順次開始予定です。

参加登録店には、感染予防対策に取り組むことを条件としていますので、飲食する側も安心して利用できます。

さて、先日も夜の打ち合わせのため、新たなお店発掘も兼ねてあるお店を利用しました。

かなり徹底した感染対策が取られており、席も他の方と距離を取ってあるので最後まで安心して打ち合わせができました。

会計時に、スタッフの方が声をかけて来ました。何気なく会話をしていると、このお店が今年いっぱいで閉店するとのこと…。

コロナの影響によるものらしいですが、とても美味しいお店だけに、とても残念な気持ちになりました。

帰り際にもらった食後の飴の包装紙には、今年で開業50周年を祝う文字が入っていました。その飴の味を味わいながら、改めて寂しい気持ちと共に、こうして少しでも飲食店を応援したい、と思ったところです。

まずはお気軽にお問い合わせください!

042-445-0245 042-445-0245

受付時間:平日9時から18時30分 定休日:土日祝

無料相談はこちらから

TOPへ戻る