株式会社ハッピーコンビは東京都、神奈川県、埼玉県を中心に、助成金や補助金申請など会社と社員が共に元気になるお手伝いをいたします。

株式会社ハッピーコンビ 荒井社会保険労務士事務所

営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日 土日祝

ご相談はこちらから

ブログ

スーパームーンというイベント

2021年06月09日

株式会社ハッピーコンビの荒井真澄です。

5月26日の夜に起こった皆既月食、ご覧になりましたか?日本で皆既月食が見られるのは2018年7月以来、約3年ぶりになるそうです。さらに今回はスーパームーン皆既月食。一年に見える満月のうちで最も大きく見える満月のことを「スーパームーン」と呼び、今回の皆既月食の満月は2021年で最大になるそうです。そんなスペシャルなイベントがあると聞き、我が家では数日前から見える時間に集まって月を見る予定を計画表に入れて心待ちにしていました。

いざ当日、東京では残念ながら見ることができませんでした。月の見える方向を見ながら外をうろうろしていると、同じように、空をみながらにうろうろしているご家族に会いました。残念でしたが、少し微笑ましい気持ちになりました。

コロナ禍で家にこもりがちで、どんよりとした空気が漂いがちですが、こうした皆で楽しめるイベントは、なんだか気持ちを軽やかにしてくれる気がします。ネットを通じたバーチャルな世界が広がるなか、動画やSNS、ゲームなどの娯楽で気軽につながり楽しめる世の中ですが、手やほほに風を感じながら、五感でリアルな世界を楽しむ世界は、これから価値を高めるのではないか、と広い空を眺めながら思いました。私のずっと前の祖先も見てきた広い空を、時代を超えても同じように眺めることができている、そんな何気ない今日の日になぜか感謝の気持ちも沸いてきました。

会社と社員が共に元気になるお手伝い

まずはお気軽にお問い合わせください!

ご相談はこちらから

TOPへ戻る