株式会社ハッピーコンビは社長の右腕育成™を中心に会社と社員が共に元気になるお手伝いをいたします。

株式会社ハッピーコンビ 荒井社会保険労務士事務所

営業時間 9:00 ~ 18:00 定休日 土日祝

ご相談はこちらから

ブログ

整理整頓と心の整理

2017年04月07日

皆様、こんにちは。

株式会社ハッピーコンビの荒井幸之助です。

 

週に一度くらいの頻度で仕事部屋を整理整頓しているのですが、春になり、年度替わりのために改めて整理整頓しました。

 

昨年度までの資料で、不要な物を全て処分し、必要な書類はスキャンして保存します。いつもながら、富士通のスキャンスナップのお世話になります。

 

できるだけ紙の資料は残さないよう電子化して、紙の資料は決まった棚に収まる程度にしています。これだけで、相当な資料が整理でき、電子化された資料は簡単に検索もできるため、探す時間も大幅にカットできます。

 

片付いた部屋と棚、そしてパソコン内のフォルダ。昨年度の仕事内容や、これからの方向性がそこに現れます。なんともわかりやすい。

 

ついでに服や備品なども片付けて、ひとまわり部屋が広くなりました。心なしか、気持ちもそのぶん広くなったような気がして、これからの新しい仕事へのやる気が高まりました。

 

たかが整理整頓、されど整理整頓。改めてその効果を実感しました。

まずはお気軽にお問い合わせください!

ご相談はこちらから

TOPへ戻る